園児と職員の感染拡大リスクの軽減するために

今年1月10日にオープンした「Animo kids 本町園」の施設まるごと抗菌を実施しました。

床壁天井をはじめ、おもちゃの一つ一つ、スリッパ、テーブル、ドアノブに至るまで、全ての物に対してしっかりと丁寧にまるごと抗菌を施しました。

一人の子供が病気にかかってしまうと、おもちゃなど触れる物を介してたちまち周りの子供達に拡がってしまう恐れがあります。子供達、保育士様の安心安全を守りたい、そんな思いで施工させていただきました!

Animo kids 本町園のご紹介「心を尽くす ココロを贈る」

Animoでは、就職支援・キャリアアップを応援するスクール運営と、人材教育・人材強化を必要としている企業様へ繋ぐサービスを行っております。
「Animo株式会社」様のHP

抗菌コーティングの様子

保育室をまるごと抗菌

スリッパもしっかりと抗菌

子供たちが手に触れるおもちゃもしっかりと抗菌

毎日多数の方が触れるドアノブを抗菌

*「まるごと抗菌」®とは

 デルフィーノによる施工の手法。
 非常細かい(3ミクロン)粒子でデルフィーノを噴霧できる専用の噴霧器を利用し、お部屋を閉め切って
   充満させる事で手に触れる箇所は全て隙間なくデルフィーノでコーティングし、接触感染を防ぐ仕組みです。

実施概要

企業・団体 Animo kids 本町園
施設種別 スクール
実施目的
  1. インフルエンザ、ノロウイルスなどの感染症対策
  2. 接触感染による感染症予防
  3. 感染症対策を環境面で強化
対策内容 デルフィーノまるごと抗菌コーティング