小児歯科学会の関東地方会会長を担っておられる田中英一ドクターのクリニックに「まるごと抗菌」を導入いただきました。田中英一ドクターに採用理由やご感想をお聴きしています。

 

<概要>

■ 団体名 :田中歯科クリニック小児歯科様
■ 施工時期:2018年2月
■ 施工箇所:クリニックまるごと抗菌コーティング
■ 実施目的:医院の感染症対策(接触感染予防)

 

<背景/採用理由>

「当院は、患者さんとのコミュニケーションを大切にし、気持ちよく来院いただける医院づくりを目指しています。私は日本小児歯科学会の関東地方会会長を務めていますが、「まるごと抗菌」は学会の展示会場でUSENさんのブースで 展示・紹介しているのをみて興味をもちました。

日頃から設備やユニット等の殺菌には注意していますが、「空間をまるごと抗菌する」という発想はまったくなく、驚かされました。
後日、担当のかたが来院され、科学的根拠や高い持続性細部まで抗菌できるという特性などについて説明を受け、採用することを決めました」

 

<ご感想>

『 抗菌コーティング後、なんだかキレイになったような気がしています(笑)
菌やウイルスは目に見えないので、数値測定してくれてデータで示してくれる点はいいですね。
当院の測定結果も良いようなので安心しています。
それから、定期メンテナンスなどフォローしてくれのも安心材料ですね。』