『患者さまの「健康な口腔内」と「輝く笑顔」』の実現を目指して

オーラルケアクリニック青山様は、“未来型歯科クリニック”として予防歯科をさらに発展させ、患者さまの『口腔内から全身の健康を実現する』歯科クリニックです。

“チーム医療”をコンセプトに、各専門分野の歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士が一人の患者さまのお悩みに対してあらゆる角度から診査・診断を行い、包括的な治療を提供することで、患者さまのQOLを高めていくことを実現することをミッションに掲げられています。また、日頃から「患者さまの健康を守るためには、スタッフの健康と安心・安全な環境を守らなければならない」というお考えをお持ちです。

 

今回デルフィーノを採用いただいた、オーラルケアクリニック青山の若林健史先生

 

「まるごと抗菌」採用の経緯

同クリニックのWebサイトでは、「目先の治療だけでなく、根本的な治療と継続的なメインテナンスの積み重ねが、健康の維持を通して患者さまのよりよい人生に繋がる」とのお考えを記されています。そのお考えが、デルフィーノ社の啓蒙している「ソフト(人)の予防だけではなく、ハード(クリニック、居住空間のすべて)にも予防を」という、空間をまるごとコーティングして接触感染を予防するという部分に共感していただき、ご導入を決断いただきました。

 

特別診療室に設置された、スイッチONを待つ噴霧機

 

特別診療室の噴霧開始直後の風景

 

スタッフ様用のトイレを噴霧中の風景

 

若林先生からのコメント

「『まるごと抗菌』の施工、ありがとうございました。抗菌コーティング後の検査結果の数値もよかったようで安心しています。当院は、チーム医療を実践するクリニックです。患者さんの治療に関わる全てのメンバーが常に万全の健康状態で、患者さんの健康維持に全力を傾けられる状態であることがとても重要です。当院のあらゆる箇所が持続性のある抗菌コーティングされたことで、スタッフにも患者さんにもより高い次元での安心な環境を提供することができたことを嬉しく思っています。

それにしても、スタッフルームの汚れ具合は全くの盲点でした(笑)。今後は患者さんの目に触れない部分についてもいままで以上に意識していきたいと考えています。」

 

施工証明書を笑顔で掲げてくださっている若林先生

 

「まるごと抗菌」コーティングを喜んでくださった美人歯科衛生士の皆さま