抗菌・抗ウィルス・防カビ・消臭シリーズ
感染症情報・トピック
  • HOME »
  • 感染症情報・トピック »
  • 月別: 2017年7月

月別アーカイブ: 2017年7月

蚊に刺されやすさ=足裏の常在菌!?

人間の皮膚には、1兆個以上の菌(常在菌)がいると言われています。 人間の細胞が約60兆個と言われているので、常在菌の数がかなり多いことが分かります。 中でも、足の裏は常在菌が多い上に、 ①汗をかきやすい(=湿度が高い) …

クロスオーバー株式会社様をまるごと抗菌

受付、会議室、面談、執務スペースをオフィスまるごと抗菌 クロスオーバー株式会社様はスマホ向けゲームを制作・運営しておられ、社員の過半数がエンジニアと、その稼働が収益に直結する業態です。 そのため社員様の健康管理には常々気 …

デルマガ【Vol.3】稼働が収入に直結する業態でのリスク対策のために オフィスまるごと抗菌

デルマガ ~delfino Magazine~ デルフィーノケアがお届けする、あらゆる「菌」の知識と対策! 【TOPIX】事務所で働く社員の感染拡大リスク軽減のために 抗菌・防臭・抗ウイルス対策を施し『感染ゼロ』を目指す …

手足口病、12週連続で増加

子どもの三大夏風邪の一つ、「手足口病」が大流行の兆しをみせています。 感染報告数が、12週連続で増加しており、16都道府県で警報レベルに達しています。 流行のピークは7月と言われており、 本格的なシーズンを前に、注意が必 …

手足口病、各地で過去最多を記録

手足口病が各地で大流行しており、過去最多のペースを記録している地域が続発しています。 特に西日本での感染拡大が目立っています。 今シーズンの手足口病による症状の特徴は、 「水ぶくれが大きい」ことがあげられます。 予防対策 …

PAGETOP
Copyright © delfinocares Co.,Ltd. All Rights Reserved.