「障害児保育園ヘレン」様の保育施設内、送迎バスをまるごと抗菌

園児と職員の感染拡大リスクの軽減するために

乳幼児は、口に入れることでモノの形を認識するとも言われています。今回、施工させていただいた施設内の園児達も、目の前のものをすぐに口に運んでしまうとあって、高い感染症拡大リスクを課題と捉えておられました。
当然ながら、その園児たちと日常触れあっておられる職員の皆さんにも、高い感染リスクが生じています。

そこで、今回は、施設まるごと抗菌を実施することで、園児のみならず、その環境におられる皆さんの感染リスクを軽減していくことに。

施工時には、特に教室内の園児と職員の皆さんが共通して触れやすい部分、およびトイレなどを重点的にコーティング実施しました。

トイレやその周辺の臭いも課題視されていましたが、施工後には軽減されたとのお声もいただいています。

日本初の障害児専門保育園

「すべての子どもが保育を受けられ、保護者が働くことを選択できる社会」を目指し、2014年に杉並区で1園目が開園しました。障害のある子の長時間保育を実現する日本で初めての保育園です。

「障害児保育園ヘレン」様のWebサイト

施工写真

教室の施工風景

トイレの施工風景

アプローチの施工風景

車中の施工風景

玄関の施工風景

>資料請求やお問合せ 24時間受付中!

資料請求やお問合せ 24時間受付中!

デルフィーノ関連製品や、オフィスまるごと抗菌サービスに関するお問合せがございましたら、お問合せフォームからご遠慮なくお問合せください。担当部署からご連絡をさせて頂きます。

CTR IMG