デルフィーノケア施工証明書

「ケアからキュアへ」提唱の歯科医院様でも「まるごと抗菌」の思想に共感のお声

delfino施設まるごと抗菌 導入事例

抗菌・防臭・抗ウイルス対策を施し「感染ゼロ」を目指す、株式会社デルフィーノケア(本社:東京都目黒区、代表取締役:宮本 貴司)は、歯科業界へのサービス提供を本格開始いたしました。
今回、オーダーメイド型医療、担当歯科衛生士制などで注目される、医療法人社団オーラルコミュニケーション くにたち旭通り歯科(東京都国立市)に、「delfino施設まるごと抗菌」サービスを導入いただきました。

くにたち旭通り歯科様の特長

同院は、患者さんの歯を健康に保つための最適解として「治療(cure)から予防(care)への移行」を提唱しておられます。それを実現するべく、清水院長先生をはじめとする先生方は、医療先進国であるアメリカやスウェーデンなどに頻繁に赴きセミナー・研修を受講されるなど、日頃から知識レベルの向上や技術の研鑽に励んでおられます。

delfino施設まるごと抗菌 採用のきっかけ

同院の大きな特長のひとつに、徹底した衛生管理があります。先端技術を用いた洗浄機や滅菌機の採用、滅菌できない器材は一切再利用しないなど、環境整備を徹底されています。

今回、当社の「施設まるごと抗菌」によって、スタッフ様や患者さんをまもる独自の技術や発想に共感いただき、より高い衛生環境の実現のため採用いただきました。

清水先生からのコメント

「『施設まるごと抗菌』ありがとうございます。施工後、なんだか空気が澄んだように感じています(笑)。当院は、患者さんもスタッフも安心して治療に専念できる環境を大事にしていますので、クリニック全体が抗菌されたことで一層安心していただけることを大変嬉しく思っています。キッズスペースやおトイレなど比較的菌の繁殖しやすい環境においても、使用前・使用後で各段に清潔になったことをデータで示していただけたことで、効果を実感できています」

 施工概要

企業・団体  医療法人社団オーラルコミュニケーション くにたち旭通り歯科様

実施目的   医院の感染症対策(接触感染予防)

実施内容   デルフィーノまるごと抗菌コーティング

>資料請求やお問合せ 24時間受付中!

資料請求やお問合せ 24時間受付中!

デルフィーノ関連製品や、オフィスまるごと抗菌サービスに関するお問合せがございましたら、お問合せフォームからご遠慮なくお問合せください。担当部署からご連絡をさせて頂きます。

CTR IMG