施設まるごと抗菌導入事例:くにたち旭通り歯科様

 

導入事例:くにたち旭通り歯科様

 

「感染ゼロ」をめざし、抗菌・抗ウイルス製品「delfino(デルフィーノ)」を展開する株式会社デルフィーノケア(東京都目黒区)は、2021年5月、医療法人社団オーラルコミュニケーション くにたち旭通り歯科(東京都国立市)に、「delfino施設まるごと抗菌」サービスを導入いただきました。

 

 

くにたち旭通り歯科様の特長

同院は、患者さんの歯を健康に保つための最適解として「治療(cure)から予防(care)への移行」を提唱しておられます。それを実現するべく、清水院長先生をはじめとする先生方は、医療先進国であるアメリカやスウェーデンなどに頻繁に赴きセミナー・研修を受講されるなど、日頃から知識レベルの向上や技術の研鑽に励んでおられます。

 

採用のきっかけ

同院の大きな特長のひとつに、徹底した衛生管理があります。先端技術を用いた洗浄機や滅菌機の採用、滅菌できない器材は一切再利用しないなど、環境整備を徹底されています。今回、当社の「施設まるごと抗菌」によって、スタッフ様や患者さんをまもる独自の技術や発想に共感いただき、より高い環境衛生の実現のため採用いただきました。

 

 

清水先生からのコメント

「まるごと抗菌ありがとうございます。施工後、なんだか空気が澄んだように感じています(笑)。当院は、患者さんもスタッフも安心して治療に専念できる環境を大事にしていますので、クリニック全体が抗菌されたことで一層安心していただけることを大変嬉しく思っています。キッズスペースやおトイレなど比較的菌の繁殖しやすい環境においても、使用前・使用後で各段に清潔になったことをデータで示していただけたことで、効果を実感できています」

 

 

施工概要

  • 団体名  :くにたち旭通り歯科様
  • 実施目的 :感染症対策
  • 実施内容 :delfino施設まるごと抗菌

「delfino施設まるごと抗菌」とは

感染症対策製品「delfino(デルフィーノ)」は、「感染ゼロをめざして」というコンセプトのもと、光触媒(酸化チタン)、抗菌触媒(銀)、三元触媒(プラチナ)などの触媒を組み合わせることで、それぞれの触媒反応が持つ効果を相乗的に発揮させながら、それぞれの弱点を補うという発想の抗ウイルス・抗菌・防臭剤です。

そのデルフィーノを、専用噴霧器によってμ(ミクロン)単位の粒子で噴霧、密閉空間に充満させていくことで、壁面だけでなく、カウンター、チェア、デスク、キャビネットなどのあらゆるものを抗ウイルス・抗菌コーティングして、施設内での感染リスクを軽減します。

お問い合わせは以下のリンクから!

 

お問い合わせ

 

コラム月別記事一覧