抗菌・防臭・抗ウイルス対策商品「デルフィーノ」によって『感染ゼロ』を目指す、株式会社デルフィーノケア(本社 東京都目黒区、代表取締役 宮本貴司)は、コールセンター領域へのサービス提供実施。

コールセンター事業を行なう株式会社テレコムフォース(本社 東京都品川区、代表取締役 永井直紀)に、「まるごと抗菌」サービスを導入いただきました。

 

 

株式会社テレコムフォースについて

同社は独自のノウハウをもったコールセンターを運営、グループの展開する事業の顧客サポート業務に従事、また、全国のインターネット関連企業を中心とした事業会社から、コミュニケーションに関するあらゆる課題解決を行なっている企業です。

 

 

採用の経緯(管理部 課長 永堀暢庸様)

「このデルフィーノの存在を知ったとき、当社の課題を解決してくれる最適なソリューションだと感じました。幸い、周りからの共感も早期に得られたので意思決定は早かったと思います」

そう語ってくれたのは総務部門を統括し、数百人のコールスタッフさんたちのお母さん的存在である永堀氏。

「コールスタッフの皆さんにより良い環境で働いてもらうことは、当社にとっても重要なテーマ。あんしんできる環境下で業務に集中してもらうことで初めて、パフォーマンスの最大化を目指すことができると考えています。

また、当センターには主婦や学生、芸能界を目指すかたなど、本業が別にあるかたも多数在籍されています。そんな方々にとって就業場所の感染症対策や衛生面の意識は、報酬と同じくらい重要な要素であるはず。その領域を充実させることは、福利厚生の域を超え採用の観点からも大変有益だと考えました。

 

 

「また、コールセンターという場所は、他のどんな環境よりもフリーアドレスなのです。デスク、PC、電話機、ヘッドセットに至る全てがスタッフの皆さんの共有物。このことは、感染症の罹患リスクから考えると非常に脅威。それらをコーティングして無力化できるというソリューションは考えもしなかった発想でした」

 

施工

今回の施工では、コールセンターの全領域を「まるごと抗菌」しました。

施工中は、噴霧機を各所に設置し網羅的に噴霧する傍ら、デスクをひとつひとつ回り、電話機、ヘッドセット、PCのマウスやキーボードなど直接噴霧していくことで、より強固なコーティングを目指しました。

また、休憩室やロッカールームなどは拭き取りを行なったうえでスプレータイプでのコーティングも実施。全ての環境で防御できる策を案じました。

 

 

施工後インタビュー(代表取締役 永井直紀様)

「『まるごと抗菌』を実施いただきありがとうございました。施工前後の数値なども報告を受けましたが、結果には非常に満足しています。

当社の最大の経営資源は、コールスタッフの皆さんたちであることは間違いありません。コールセンターというクローズで特殊な環境のなかで、スタッフの皆さんに最大の価値発揮をいただくためには、あんしんして働ける環境整備は非常に重要です。

なかでも感染症予防は重要なテーマと捉えていますが、デルフィーノ社の『まるごと抗菌』は、会社側から提供できる予防措置として理に適ったサービスだと感じましたし、ごく短時間の施工で1年間効果の持続が期待できる点も素晴らしいと思います。

これから長くお付き合いいただきたいパートナーです」

 

 

施工概要

企業・団体  株式会社テレコムフォース

所在地    東京都品川区

事業内容   コンタクトセンター運営事業、電気通信事業者の代理店事業

実施目的   スタッフの環境改善

実施内容   デルフィーノ「まるごと抗菌」コーティング