徹底した清潔環境を、さらなる高みへ!

 

導入事例:金子歯科クリニック様

「感染ゼロ」をめざし、抗菌・抗ウイルス製品「delfino(デルフィーノ)」を展開する株式会社デルフィーノケア(東京都目黒区)は、2020年7月9日、金子歯科クリニック様(横浜市戸塚区 )に「delfino施設まるごと抗菌」を導入いただきました。

金子歯科クリニック様について

お口のこと、ご相談ください。当医院は、皆様に安心して治療を受けていただるように、しっかりとカウンセリングをしてプランニングを立て、また、歯科用CTや3Dカメラなどの最新機器を使用した精密な治療を行なっています。
(金子歯科クリニック様 Webサイトより)

JR戸塚駅より徒歩2分の地上階。視認性の高い好立地にある同クリニック。ドクターの技術に対する信頼性のみならず、徹底して患者さんに配慮した治療方針や設備・環境作りで地域に愛されているといいます。

施工風景

今回の施工は、大きくはエントランス&待合いのスペースと診療スペースを大型の養生シートによって区切り「院内まるごと抗菌コーティング」を実施。ドアノブ、テーブルの天板、複合機のボタン類などの高接触ポイントについては、重点スポットコーティングを実施、より精度の高い抗菌環境を目指しました。

お客様の声(金子院長先生より)

「デルフィーノ施工ありがとうございました。当院の環境がより安心できるものになったことをとても嬉しく思っています。
コロナ禍以来、当院ではスタッフによる清掃時、待合の清掃、診察室内、おトイレなど、各場所を清掃し終えるごとに新しいグローブに交換しています。スタッフや患者さん守るためには、ワンランク上の衛生意識を徹底するべきだと考えています。
今回、当院に届いたUSENさんからのDMで、初めてデルフィーノの存在を知ったわけですが、『まるごと抗菌コーティング』という新しい発想は、非常に理に適ったものだと感じました。念のためメーカーさんに説明に来ていただきいくつか質問させていただきましたが、当初から導入意思を固めていました(笑)」

院長先生のお言葉どおり、施工前に行なうATP拭き取り検査による汚染度合のチェックでは、過去に例のないレベルの低い数値(≒清潔な環境)が計測されました。施工後のインタビューで初めて、その高い環境意識に基づく清掃方針をお聴きし、非常に納得させられました。院長先生やスタッフの皆さまのホスピタリティがなせる業だったというわけですね。

極めて清潔な数値が施工前に計測

実施概要

  • 団体名 :金子歯科クリニック様
  • 施設種別:歯科クリニック
  • 所在地 :横浜市戸塚区吉田町117-1
  • 実施目的:感染症対策

 

「delfino施設まるごと抗菌」とは

噴霧機使用中のイメージ画像

 

感染症対策製品「delfino(デルフィーノ)」は、「感染ゼロをめざして」というコンセプトのもと、光触媒(酸化チタン)、抗菌触媒(銀)、三元触媒(プラチナ)などの触媒を組み合わせることで、それぞれの触媒反応が持つ効果を相乗的に発揮させながら、それぞれの弱点を補うという発想の抗ウイルス・抗菌・防臭剤です。

そのデルフィーノを、専用噴霧器によってμ(ミクロン)単位の粒子で噴霧、密閉空間に充満させていくことで、壁面だけでなく、カウンター、チェア、デスク、キャビネットなどのあらゆるものを抗ウイルス・抗菌コーティングして、施設内での感染リスクを軽減します。

お問い合わせは以下のリンクから!

 

お問い合わせ

 

コラム月別記事一覧