南紀白浜空港の感染症対策にdelfinoが採用されました

withコロナ時代に誰もが安心できる地域づくりへ

この度、 南紀白浜空港(和歌山県)の感染症対策として、当社の抗菌製品である「delfino(デルフィーノ)」が採用され、抗菌コーティングを実施いたしました。

南紀白浜空港の運営元である株式会社南紀白浜エアポート様では、誘客および地域活性化に向けた取り組みの一環として、「和歌山まるごと抗ウイルス大作戦~withコロナ時代における誰も安心できる地域づくりへ~」プロジェクトを推進されています。その中で欠くことのできない空の玄関口である空港の感染症予防対策として、当社製品delfinoが導入されました。


首都圏とつながる空の玄関口である南紀白浜空港では、空港利用者の皆様にさらに安心して施設をご利用 いただけるように、これまでの空港職員のマスク着用やアルコール消毒液の設置、空港利用者の三密回避など の安全対策に加えて、空港ターミナルビル内の抗ウイルス・抗菌コーティング対策を実施いたしました。 抗ウイルス・抗菌コーティングとは、人体に安全な抗ウイルス・抗菌作用のある薬剤を、施設や備品の接地面に付着させてコーティング膜を作ることで、感染経路の80%と言われる接触感染のリスク ( Newsmax health 「80 percent of infections Spread by Hands : CDC(米国疾病予防管理センター)」)を、全ての接触者に対して常時・強制的に低減することが期待できる感染症予防対策になります。

引用:株式会社南紀白浜エアポート 「和歌山まるごと抗ウイルス大作戦」より


施工風景

専用の噴霧器によってまるごと抗菌コーティングを実施
空港利用者や空港関係者が触れやすいカウンターやカートなどを重点的に拭き上げていきます

まるごと抗菌コーティングという発想

「delfino(デルフィーノ)」は、医療の現場から生まれた、安心・安全且つ長期間効果が持続する感染症対策製品です。

私たちの主力パッケージである「オフィスまるごと抗菌コーティング」は、delfinoを活用し、手洗い・マスクに代表される、従業者のモラルや衛生意識に依存した方法から脱却し、事業者が従業者をまもるために空間を予めコーティングしましょう、という予防のご提案です。

詳しくは、以下のリンクからWebサイトをご参照ください。


オフィスまるごと抗菌


ページ内では”オフィス”と謳ってはおりますが、学習塾、病院、交通機関、御自宅、等々でも多数の実績があります。

感染症対策を真剣に考えていきたい、情報収集している、等々、ご検討中の事業者様は、ぜひ以下のリンクからお問い合わせください。


お問い合わせフォーム


これからも感染症ゼロを目指し、社会のお役に立てるサービス運営を行なってまいります。何卒ご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

<参考URL>

南紀白浜エアポート「和歌山まるごと抗ウイルス大作戦」

>資料請求やお問合せ 24時間受付中!

資料請求やお問合せ 24時間受付中!

デルフィーノ関連製品や、オフィスまるごと抗菌サービスに関するお問合せがございましたら、お問合せフォームからご遠慮なくお問合せください。担当部署からご連絡をさせて頂きます。

CTR IMG