安心してプラネタリウムを楽しめる環境を。

導入事例:コニカミノルタプラネタリウム株式会社様

感染症ゼロを目指し、抗菌製品「delfino(デルフィーノ)」を展開する株式会社デルフィーノケア(東京都目黒区)は、都内、“満天”(池袋)、“天空”(押上)、プラネタリア TOKYO(有楽町)3館のプラネタリウム施設を運営するコニカミノルタプラネタリウム株式会社様に、デルフィーノを導入いただきました。

◆導入に至った背景を教えてください

「弊社ではプラネタリウム施設を3館直営しております。お客様、並びに従業員の新型コロナウイルス感染防止のため、上映回毎にプラネタリウムドーム内の全ての座席シートのひじ掛け、座面、背もたれ・ヘッドカバー等を手作業で清掃していました。清掃作業漏れリスクや清掃作業時間がかかることが課題でした。関連会社からの紹介でデルフィーノを知り、清掃作業漏れリスクの軽減やふき取り作業の効率化をしつつ、お客様並びにスタッフの感染防止を強化できると感じました」

◆デルフィーノを選定した決め手を教えてください

「各社抗菌コート施工サービスを検討しましたが、医療機関での実績が多数あること、布製品やスチール、木材、プラスチック等様々な素材にコーティングできること、またコーティング対象に合わせて自動噴霧やガンスプレー塗布等最適な塗布方法が選択できること、が決め手となりました。また抗菌コート実施前と後で抗菌レベルを数字評価してもらえることも安心感につながりました」

◆施工概要/施工風景

噴霧前にプラネタリウムの投映機を養生します

席にも個別にデルフィーノ液を吹きかけて施工していきます

背もたれの部分や椅子の裏側など、触れる可能性がある場所も丁寧に拭きかけます

よく触る出入口の取っ手部分もしっかり施工していきます

席の手すりの部分も一つ一つ対応します

以上、今回は「コニカミノルタプラネタリウム株式会社様」の導入事例を紹介させていただきました。

◆実施概要

団体名コニカミノルタプラネタリウム株式会社 様
施設種別プラネタリウム
所在地東京都千代田区/東京都豊島区/東京都墨田区
実施目的感染症対策

◆「まるごと抗菌」のご紹介

噴霧機使用中のイメージ画像

delfino(デルフィーノ)は「感染ゼロを目指して」というコンセプトのもと、光触媒(酸化チタン)、抗菌触媒(銀)、三元触媒(プラチナ)などの触媒を組み合わせることで、それぞれの触媒反応が持つ効果を相乗的に発揮させながら、それぞれの弱点を補うという発想の抗菌・防臭剤です。

そのデルフィーノを、専用噴霧器によってμ(ミクロン)単位の粒子で噴霧、密閉空間に充満させていくことで、壁面だけでなく、カウンター、イス、診察台、キャビネットなどを抗菌・抗ウイルスコーティングして、施設内での接触リスクを軽減します。

お問い合わせは以下のリンクから!

お問い合わせ

>資料請求やお問合せ 24時間受付中!

資料請求やお問合せ 24時間受付中!

デルフィーノ関連製品や、オフィスまるごと抗菌サービスに関するお問合せがございましたら、お問合せフォームからご遠慮なくお問合せください。担当部署からご連絡をさせて頂きます。

CTR IMG