社員の健康をまもり、

安心して業務が行える環境を整えるため

「まるごと抗菌」を導入!

抗菌・防臭・抗ウイルス対策を施し『感染ゼロ』を目指す、株式会社デルフィーノケア(本社:東京都目黒区、代表取締役:宮本 貴司)は、2017年10月、株式会社サニーサイドアップ(東京都渋谷区)の本社に、デルフィーノの「まるごと抗菌」を導入いたしました。

《背景/導入内容》

 当社は、「たのしいさわぎをおこしたい」をスローガンとし、PRを中心とするコミュニケーション戦略のコンサルティングや、PR視点を生かしたプロモーションやスポーツマーケティングなどの企画立案を行い、世の中に様々なムーブメントを送り出しているPR会社です。
当社を支えるのは想像力と実行力を兼ね備えた多彩な人材によるところですが、この人材の確保のため、当社ではよりよい職場環境と当社らしい福利厚生制度の実現のため様々な取り組みを行ってまいりました。
(詳細はサニーサイドアップ社のWebサイトに掲載されております「32の制度」をご覧ください)
昨年は、全国的にインフルエンザが流行し、当社でも例年以上の罹患者がでたため、今年は罹患者を減らし予防できる策はないかと考えていたところ、抗菌の話があり導入をすることにいたしました。
そんな背景から、当初はコールセンター部門へ「まるごと抗菌」を導入予定でしたが、効果への期待の声が高まり、今回しんきん情報サービスの社内全体に施工することになりました。

「株式会社サニーサイドアップ」企業HP

《期待する効果》

約200人の社員がいる執務室、社長室はもちろんのこと、お客様が多くいらっしゃる会議室にも、抗菌を噴霧いたしました。
社内だけではなく、社外からくるインフルエンザやノロウィルスを防ぎ、社員がそれらに罹患しないこと、また、罹患した場合でも社内に蔓延しないことを期待しております。

<株式会社サニーサイドアップ 施工概要>

■社員数:約201名(2017年6月現在/国内グループ会社含む)

■施工年月日:2017年10月22日

■施工箇所:本社全域

抗菌コーティングの様子

 

《現場の声》

昨年は、インフルエンザが非常に蔓延したため、社員に社内業務を控えさせるという施策も行い、業務に支障がでることがありました。

そこで、社内まるごと抗菌が出来るというお話を伺い、是非お願いしたいと考えました。

今年はインフルエンザに怯えることなく、社内で安心して業務が行える環境を整えたいと思っています。

何より社員の健康が第一です。

(グループ管理本部人事部 堀野 真里 様)

*「まるごと抗菌」®とは

デルフィーノによる施工の手法。
非常細かい(3ミクロン)粒子でデルフィーノを噴霧できる専用の噴霧器を利用し、お部屋を閉め切って
充満させる事で手に触れる箇所は全て隙間なくデルフィーノでコーティングし、接触感染を防ぐ仕組みです。

実施概要

企業・団体 株式会社サニーサイドアップ
施設種別  PR&プロモーション会社
実施目的
  1. インフルエンザ、ノロウイルスなどの感染症対策
  2. 接触感染による感染症予防
  3. 感染症対策を環境面で強化
対策内容 デルフィーノまるごと抗菌コーティング